落ちこぼれ配信者の成り上がり【Twitch】/からあげ太郎

配信で役立つ情報などをまとめています。

【収益化停止でも安心】収益化がまだの人でも収益を得ることが可能な『Doneru』「還元率90%」

こんにちは! Twitchで配信をしている「からあげ太郎」です!

YouTubeやTwitchなどで配信や動画投稿を始めてみたものの、収益化のハードルが思ったよりも高く無収入での活動が続いてツライ』そんなふうに考える人もいると思います。

 

そんな中で、収益化が出来ていないユーザでも視聴者が投げ銭を貰うことができるサービスがあるのをご存知ですか?

 

今回紹介するのは『Doneru(ドネル)』というサイトです。

 

Doneruはライブ配信者や動画配信者なら使用できるサイトで、『誰でも』『即時』収益化が可能。

登録することで視聴者さんからの投げ銭をすぐに受け取ることができます。

Doneruとは

YouTubeやTwitchなどの配信プラットフォームで収益化出来ていないクリエイターでも、視聴者から投げ銭をもらうことができるサービスです。

 

Doneruのメリット

すぐに収益化が可能

通常どの配信プラットフォームでも収益化するためには「登録者◯人以上」「再生回数◯時間以上」「平均視聴者数◯人以上」など条件がありますが、Doneruでは登録するだけですぐに収益化ができるようになります。

 

収入の分散ができる

前述しているように各配信プラットフォームでは収益化するためには条件もありますし時間も必要になります。

収益化をすることが出来ても、何かしらのトラブル(炎上等)により「収益化が停止」される可能性もあります。

複数の収入源を確保することができるので、万が一メインのプラットフォームで収益を得ることができなくなってもDoneru経由で支援してくださる方がいるかもしれません。

 

様々な機能が使用できる

ドネルは投げ銭を受け取る機能だけでなく「チャットボックス」や「フォロー・登録通知」など配信でも使える機能があります。

Doneruを使って配信にコメントを表示する方法は👇

 

チャンネルの登録・フォロー通知を配信中に表示する方法は👇

Doneruの使い方

登録方法

まずはこちらからサイトにアクセスしてください。

 

サイトを開いたら『配信者ログイン』をクリック。

Twitchで配信してる方は『Sign in with Twitch』。

YouTubeで活動している方は『Sign in with YouTube』をクリックして登録を済ませてください。

アクセス許可の画面が表示されます。

確認して「続行」をクリックしてください。

登録が終わると以下のように「ダッシュボード」が表示されます。

口座登録

投げ銭されたお金の入金先の設定を行います。

『精算管理』を選択。

「日本居住者(個人)」をクリック。

「銀行」や「電話番号」を入力し、投げ銭の受け取りに使う口座の登録を済ませてください。

(申請後、登録が完了するまで1週間程度時間がかかる可能性があります。)

投げ銭用のリンクの取得方法

『どね管理』のプルダウンを開いて「どね設定」をクリック。

初期状態でも使えますが、必要に応じて下記の部分を変更してください。

設定が終わったら「保存する」をクリックして設定を保存してください。

禁止ワード投げ銭をする時にテキストを入力できますがその時の禁止ワードを設定します。
テキストカラー…入力するテキスト
どね最小金額投げ銭する際の最低金額を設定します(現在最低金額は100円です)
どねメッセージ最大文字数投げ銭する時のテキストの文字量を設定します
おすすめどね金額…この金額がおすすめですよ!と視聴者に定時する金額です。
どねチャットメッセージ…視聴者がDoneruのリンクをクリックしたときに表示されるメッセージです。
どねページメッセージ投げ銭されたときに視聴者に表示されるメッセージです。

 

視聴者さんから投げ銭をもらうにはURLを取得しておく必要があります。

「どねアドレス」の項目のリンクをコピーしましょう。

配信プラットフォームの概要欄にリンクを貼り付けたら完了です。

(あとは少しでも投げてもらえるように宣伝するくらいですね)

さいごに

今回は「アニメーションスタンプの作り方と登録方法」について記載しました。

 

少しでも参考になったと思っていただけましたら以下の「ブログ村」や「人気ブログランキング」のクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング
また私自身配信しているので良ければ遊びに来てください。

 

プロフィール
からあげ太郎

TwitchでDBDやAPEX、ホラーゲームなんかを配信してます。

良かったら遊びに来てください!

https://www.twitch.tv/karagetaro_ttv