落ちこぼれ配信者の成り上がり【Twitch】/からあげ太郎

配信で役立つ情報などをまとめています。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【Twitch】配信時の推奨画質設定について

こんにちは! Twitchで配信をしている底辺の「からあげ太郎」です! 今回の記事ではTwitchで配信する際の推奨画質設定について紹介します。 初めて配信する方はもちろん、既に配信していて「画質がちょいっと…」と思っている方は参考になるかと思います。 ベ…

ちゃんと意識してる?配信・ゲーム実況で不快に思うリップノイズについて

こんにちは! Twitchで配信をしている底辺の「からあげ太郎」です! 皆さんは配信や動画の撮影をする時に『リップノイズ』を意識していますか? 配信や動画に「パッ」「ぴちゃ」「にちゃ」という音が聞こえてくると見てる方はかなり気になります。 リップノ…

OBSの音質を上げてくれる無料のVSTプラグイン6選!?

こんにちは! Twitchで配信をしている底辺の「からあげ太郎」です! 今回はOBSのマイク音質を爆上げしてくれる無料のプラグインをいくつか紹介します。(細かい使い方の説明は無いので、気になるプラグインがあれば調べてみてください。) オススメの無料VST …

【Twitch】レイド機能は使う必要があるのか?メリットとデメリット

こんにちは! Twitchで配信をしている底辺の「からあげ太郎」です! 今回は、Twitch独自の機能『レイド(Raid)』についての記事です。 Twitchを始めたばかりの人は良ければ参考にしてください。 レイド(Raid)とは 世の中いろんな配信サイトがありますが『レイ…

【実機レビュー】3万円台で使える240Hz対応湾曲モニター『JAPANNEXT JN-27VCG240FHDR-HSP』

この記事ではJAPANNEXT製27インチ湾曲ゲーミングモニター「JN-27VCG240FHDR-HSP」の紹介をします。 もし購入を検討している方がいれば参考になると幸いです。 (JAPANNEXTアンバサダーとしてレビュー機をお借りしています。ありがとうございました。) モニタ…

【注意喚起】初心者ゲーム実況者や配信者がやってはいけないこと9選!

こんにちは! Twitchで配信をしている底辺の「からあげ太郎」です! この記事では「初心者動画投稿者」や「初心者配信者」がやるべきではない行動を9選として、まとめました。 これから配信や動画投稿をしたい方はチェックしてみてください。 やってはいけな…

【Twitch】スタンプを使うと『音が鳴る』『動画が流れる』ようにする「たぬえさ3」の設定方法

こんにちは! Twitchで配信をしている底辺の「からあげ太郎」です! 今回は『スタンプが使用された時に連動して音や動画を流す方法』についてまとめた記事です。 導入することでのように配信中に演出を出すことができるので、画面をにぎやかにしたい方はオス…