落ちこぼれ配信者の成り上がり【Twitch】/からあげ太郎

配信で役立つ情報などをまとめています。

カメラ1台でVTuberStudioのアバターを複数使用する方法

こんにちは! Twitchで配信をしている底辺の「からあげ太郎」です!

今回はVTuberStudioで意外と知られていない機能「VTuberStudioを複数起動する」方法についてです。

VTuberStudioを複数起動することによって👇️のように配信画面上にアバターをいくつも表示することもできます。

配信PCとは別にスマホや別途PCを準備する必要もなく、簡単に設定できますので興味があれば試してみてください。

VTuberStudioを複数画面起動する方法

VTuberStudioを複数起動するやり方は簡単で、VTuberStudioのボタンをいくつかポチポチするだけです。

①左側のアイコンの一覧の「歯車マーク」をクリック。

②【一般設定】→『VTuberStudioを複数起動』を選択。

ここまで操作することでもう1枚VTuberStudioの画面が起動します。

もう1枚起動したら、あとは通常通り使うアバターを選択するだけです。

アバターを複数持っている方は、雑談配信などの時に複数のアバターを置いて見たりすると面白いと思うので良ければ試してみてください。

ちなみに試してみたところ同時に10くらいまでは普通に開けました。

ゲームを起動してたりすると、また変わってくると思いますが…。

 

今回は短いですがこんな感じです。

おつかれ~(^^)

 

まだアバターを持っていないならnizimaがオススメ!

【Live2D公式マーケット nizima】は限定1点のものから安い値段で使用できる汎用モデルまで幅広いアバターの取り扱いがされているサイトです。

まだ自分のオリジナルアバターが無い方は安くモデルを準備できるので良ければ、VTuberとして活動してみたい方はよければサイトを覗いてみてください。

サイトへはこちら からアクセスできます。

やくにたったら…

最近は配信頻度が減りがちですが、基本的には毎日配信しています。

もし、見かけたら仲良くしていただけると嬉しいです。

良ければこのブログのことも広めていただけると嬉しいです。