落ちこぼれ配信者の成り上がり【Twitch】/からあげ太郎

配信で役立つ情報などをまとめています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【配信者必見!?】棒読みちゃんの声を自分好みの声に変更する方法『ずんだもん』『四国めたん』

※2023年12月更新 こんにちは! Twitchで配信をしている「からあげ太郎」です! ゲーム配信でよく使われる棒読みちゃんですが、元々入っている音声って意外と微妙ですよね…。 「どれも機械音ばかりでずっと聞いているとイライラしてくる…」という方も中にはい…

棒読みちゃんの教育方法について

※2023年12月更新 こんにちは! Twitchで配信をしている「からあげ太郎」です! 今回は『棒読みちゃんを使って配信している方向けの情報』です。 配信をしていると視聴者さんと仲良くなり「ニックネーム」で呼んだり、 配信内での身内のり「言葉」が出てきた…

【配信者必見!】配信中のコメントを自動で読み上げてくれる『棒読みちゃん』の導入方法

※2023年12月更新 こんにちは! Twitchで配信をしている「からあげ太郎」です! プレイが忙しいゲームの配信などをしているとどうしても 「コメントに気が付かなかった…」 「落ち着くまでコメントが読めない」という状態に陥ることがあると思います。 コメン…

【Twitch】コメントを自動で翻訳してくれるBotの導入方法

※2023年12月更新 こんにちは! Twitchで配信をしている「からあげ太郎」です! ホラーゲームやFortniteなど海外でも人気のあるゲームの配信をしていると、アメリカやイギリスなど海外の視聴者さんからコメントが来ることがあると思います。 せっかくコメント…

【Twitch】収益化する際の手続き操作のやり方!「アフィリエイト」の登録方法!

※2023年12月更新 こんにちは! Twitchで配信をしている「からあげ太郎」です! 今回はTwitchアフェリエイトになる際の『最大の関門』といってもいいほど難しい…「収益化登録のやり方」について書いていきたいと思います。 Twitchの収益化条件はYouTubeなどと…

【Twitch】コメントに自動で返信するコメントBOTの設定方法

※2023年6月加筆修正 こんにちは! ツイッチでちょこちょこ配信をしている「からあげ太郎」です。 あなたは普段、他の人の配信を見ますか? たまにコメントするとBotが自動で返信したり、定期的にコメントを流している配信を見かけることがあると思います。 …

【ホラゲ配信必須】配信画面に『心拍数』を表示させリスナーに臨場感を伝える方法『Twitch』『YouTube』『イチナナ』

こんにちは! Twitchで配信をしている「からあげ太郎」です! 今回はホラー配信の鉄板!! 配信画面に『心拍数』を表示する方法についてまとめてみました。 心拍数を画面に表示するとのようになります。 ※レイアウトは自分で作成したもの通常はもう少しシン…

Amazon欲しいものリストを匿名で公開する方法

Amazonのほしい物リストの作成 まずは『Amazonのサイト』にアクセスしてください。 「アカウント&リスト」から「ほしい物リスト」を選択します 「リストの作成」をクリックします。 リストの名称を入力し「リスト作成」をクリックします。 ※私でいえば『か…

【Twitch】視聴者を増やす方法!私が収益化できるまでにやったこと 

🆙2023年6月加筆 こんにちは! Twitchで配信をしている「からあげ太郎」です! Twitchって人来ないですよね~。 私も収益化ができるほど人が来るまで3か月かかりました…。 今回は私が『収益化するまでにやったこと』を紹介しようと思います。

【Twitch】配信に人が来ない理由7選! 配信3か月で収益化に成功した私の考え

2023年6月加筆 こんにちは! Twitchで配信をしている「からあげ太郎」です! 最近ようやく視聴者さんが安定してきてくれるようになりました。 ここに来るまで3か月…長かった。 そんな話はさておき、 今回は『配信に人が来ない理由』についてです。 「人が来…

【Twitch】配信はタイトルが重要!?タイトル次第で配信に人が来るか決まる?

2024年1月に更新 こんにちは! Twitchで配信をしている「からあげ太郎」です! 配信してる初心者さんにお聞きしたいのですが? 「”配信タイトル”ちゃんと考えていますか?」 意外と適当にしがちな配信のタイトルですが…。 『タイトル次第で視聴者が来るかど…