落ちこぼれ配信者の成り上がり【Twitch】/からあげ太郎

配信で役立つ情報などをまとめています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】最高峰のコンデンサーマイクHyperX「QuadCast S」!

こんにちは! Twitchで配信をしている「からあげ太郎」です。 今回は動画配信や実況投稿者の間で人気が高いコンデンサーマイク『HyperX QuadCast s』。 HyperX QuadCast sは「高性能」で「高機能」誰でも直感で使えるので初心者にもオススメのモデルです。 …

【Twitch】サブスクライブの解除方法! サブスクのやめ方

こんにちは! Twitchで配信をしている「からあげ太郎」です。 今回はTwitchのサブスクライブ(月額制会員)の解除の方法を共有したいと思います。 というのもTwitchは好きない配信者がいた場合、毎月一定の料金を払うことでその人の配信を広告無しで見ること…

【配信で最重要!】配信オススメマイク6選! 指向性とは?

こんにちは! Twitchで配信している「からあげ太郎」です。 今回は配信するときに必須になってくるマイクについて少しだけ書いていきたいと思います。 配信するならマイクは重要 配信をする際に最も重要となるのが『音質の良さ』です。 自分の声にいくら自身…

【Twitch】かわいいネコちゃんで手元配信! 『BONGO CAT』の導入と使い方について

Twitchなどで配信を見ていると『手元がピコピコ動くネコちゃん』を見たことがある人もいるかと思います。 アレかわいいですよね~。 実はあのネコちゃんは【BONGO CAT】というもので誰でも無料で使うことができます。 ということで今回はそんな【BONGO CAT】…

【無料でできる⁉】なでなでスタンプの作り方

こんにちは! Twitchでちょこちょと配信をしている「からあげ太郎」です。 今回はTwitchの配信でよく見る『なでなでスタンプ』の作り方を書いていきます。 なでなでスタンプというのはこんなやつです。 なでなでスタンプの作り方 まずは、こちらのサイトにア…