落ちこぼれ配信者の成り上がり【Twitch】/からあげ太郎

配信で役立つ情報などをまとめています。

【APEX】爆音ムービーをスキップする方法! おすすめの起動オプションについて『PC限定』

こんにちは! Twitchで配信をしている「からあげ太郎」です!

APEXを起動したときのムービー…結構うるさいですよね。

ゲームが不調で再起した時とか毎回聞くのも億劫…ということで起動時の音を消す方法をまとめました。

 

起動オプションを使ってムービーをスキップする方法

Steam版

Steamのライブラリを開き、エーペックスレジェンズのアイコンの上で右クリック。

『プロパティ』を選択します。

 

『一般』タブの中の「起動オプション」の赤枠の部分に「-novid」と入力します。

これをすることで次回エーペックスを立ち上げたときから起動時のムービーが流れなくなります。

 

Origin版

ゲームライブラリからAPEXを右クリック。

プロパティ画面『詳細な起動オプション』タブの「コマンドライン引数」に「-novid」と入力し保存します。

これで次回起動時にムービーがスキップされるようになります。

 

おすすめの起動オプション

以下のリストにしたコマンドもおすすめです。

気になるものがあれば導入してみてください。

操作は先程までの手順と同じです。

※複数コマンドを入力する場合は、空白(スペース)を入れてから次のコマンドを入力してください。

 

+fps_max 0 …リフレッシュレートの上限を無くします

-refresh 144 …リフレッシュレートを144hzに固定します。
※数字を変更することでリフレッシュレートを調整可能

+cl_fovScale 1.70 …視野角を120にする

+miles_language english …ゲーム音声を英語にする

+mat_queue_mode 2 …スレッドモードをマルチに変更してPCのパフォーマンスを向上させます。

+cl_forcepreload 1 …ゲームプレイに必要なファイルを事前に読み込みプレイ中に
おけるPCの負荷を軽減します。

+cl_ragdoll_collide 0 …死体の挙動を制御してPCの負荷を減らします

 

さいごに

APEX起動時のうるさいムービーとおすすめの起動オプションを紹介しました。

これらを使うだけでゲーム体験がかなり改善されるはずなのでぜひ試してみてください。

プロフィール
からあげ太郎

TwitchでDBDやAPEX、ホラーゲームなんかを配信してます。

良かったら遊びに来てください!

https://www.twitch.tv/karagetaro_ttv