落ちこぼれ配信者の成り上がり【Twitch】/からあげ太郎

配信で役立つ情報などをまとめています。

【APEX】クロスプログレッションがようやく再開!

みなさん知ってましたか?

どうやらクロスプログレッションの作業がしばらく停止されていたようです…。

11月9日X(旧Twitter)でEAは公式から以下のようなポストがされました。

 

内容を要約すると…

クロスプログレッション作業を再開。

注意を出していたに関わらず、アカウントのリンク解除をしてデータが初期化されたプレイヤーがいる問題は解決中。

これからも作業をつづけていく

 

一時期Xで話題になっていましたが…

運営からアカウントの連携を解除するなと勧告がだされているのにも関わらずアカウントの統合、解除を行いレベルが1になってしまったプレイヤーが少なからずいました。

どうやらこれらのプレイヤーの対応をするためしばらくクロスプログレッションの対応を停止していたようですね。

 

この問題に対してはEAに対して文句を言う方。

注意喚起を無視したプレイヤーのせいで余計な作業が増え、クロスプログレッションを待たされてる人たちでだいぶX(旧ツイッター)が少し荒れていますね。

 

それはともかくとして、今回のアプデで初期化される問題も解決中ということでクロスプログレッションが再開されました。

日本でも順次適応されているようで「データが連携された!」という声がちらほらでてきているようです。

まだ、連携されてない…」という方はもう少し待つしかありませんね。

 

ちなみに真偽は不明ですが、APEXを昔からプレイしている古参勢は連携が後回しにされているとか…?

情報量の問題か直近で始めたプレイヤーから連携していると言われているようです。

(私を含めリリース日からプレイしている知り合いはまだ、連携されていないのでもしかしたら本当かもしれませんね。)

 

今回のアプデの他修正内容

リスポーン時のアーマー無限増殖問題の修正

スカイダイビングホロスプレーの修正

ストアのテーマパックオファーの修正

ランク認定マッチの修正