落ちこぼれ配信者の成り上がり【Twitch】/からあげ太郎

配信で役立つ情報などをまとめています。

【APEX】アプデ後の音声を日本語に戻す方法

APEXで待望のクロスプログレッションが実装された今シーズン(シーズン19)ですが、アップデートとともにCS版ではAPEXの音声が英語になってしまったという問題が発生しています。

この記事では、APEXの音声を英語から日本語に戻す方法について記載します。

アプデ後に英語になる現象について

 

 

エラー画面では以下のような表示がでます。

言語が一致していません。

システムにインストールされている言語設定と音声言語パックが一致していません。 PlayStation Storeで希望の無料音声パックをご購入ください。

この表記が出ると字幕はコレまで通り日本語ですが、音声だけが英語になるようです。

 

元々APEXは英語音声でしかプレイできないゲームで、途中から日本語に対応されたので古参プレイヤーなどは喜んでいる人がいるみたいですね。

 

日本語音声への直し方

日本語に戻すためには、無料の音声パックを購入する必要があります。

先程のエラーが出たタイミングで『オプションを表示』を選択。

もしくは、PSストアにて「エーペックス」と入力して検索すると以下の様なパックが無料で販売されているのでダウンロードして適応してください。

 

適応後ゲームを再起動すると音声がもとに戻るので確認してみてください。

 

 

一部で日本語に戻らない現象も…

一時期、音声パックを適応しても音声が戻らない現象が一部ユーザ間に起こっていたそうです。

現在では改善されているそうですが、もし日本語に戻らない方がいれば運営の対応を待ちましょう。