落ちこぼれ配信者の成り上がり【Twitch】/からあげ太郎

配信で役立つ情報などをまとめています。

『Fortnite』自分のキルレや勝率を確認する方法

こんにちは! Twitchで配信をしている「からあげ太郎」です!

今回はフォートナイトのキルレや勝率を確認する方法をまとめました。

通常Fortniteはゲーム内で自分の戦績を確認することはできません。

戦績を確認するためには外部のサイトを使う必要があります。

 

今回は「Fortnite Tracker」というサイトで説明します。

フォートナイトトラッカーとは

Fortnite Tracker(フォートナイト トラッカー)とはプレイヤーの勝率やキル数などのステータスを確認することができるサイトです。

このサイトを使用することで自分やほかプレイヤーの情報をいろいろと確認することができます。

ほかプレイヤーの情報が閲覧できるため、友達との差を把握したり、よりうまくなるための戦略を立てることもできる。

 

 

サイトの使い方

キルレの確認方法

フォートナイトのキルレを確認するにはトラッカーサイトにアクセスする必要があります。

こちらからサイトにアクセスしてください。 

サイトへアクセスすると以下のような画面が表示されます。

赤枠の部分に確認したいユーザのIDを入力してください。

 

IDを入力すると「OVERVIEW」の画面が表示されます。

「OVERVIEW」では、これまでの戦績(キルレ、合計キル数、VICTORY数)を確認することが可能です。



 

『Platform』の欄から切り替えることで各プラットフォームごとのキルレが確認できるらしいのですが、自分で見る限り「キーマウを使った時のデータが【キーボードマーク】をクリックすると表示」され「パッドを使ってプレイしたときのデータが【パッドマーク】に表示」されていました。

プラットフォームではなく、単純に使用した入力機器ごとのデータが見れるだけかもしれません。

 

ランキングの確認方法

『Event』をクリック。

プルダウンから「Power Ranking」を選択するとトッププレイヤーのランキングを確認することができます。

※全てのプレイヤーのランキングが確認できるわけではないので検索してもヒットしない場合もあります。

日本のランキングを確認したい場合は『Region』を「Asia」

『Country』を「Japan」に選択してください。

 

現在販売されているスキンの確認方法

サイト上部の『items Shop』をクリックすると現在販売中のスキンなどが表示されます。

ゲーム自体を起動しなくてもスキンやその値段がわかるのは便利ですね。

 

その他にも日別の戦績やイベントのデータもみることができるので、Fortniteをプレイしている方は一度確認してみるのも面白いかもしれません。

 

さいごに

今回は「Fortnite Tracker」の使い方をまとめました。

Fortniteは自分のデータが見れないので「うまくなった❗」という実感は得られにくいですが、こういった外部のサイトを使って他人と比較したりすることで「自分の上達を感じることができる」のはよいかもしれませんね。

 

 

プロフィール
からあげ太郎

TwitchでDBDやAPEX、ホラーゲームなんかを配信してます。

良かったら遊びに来てください!

https://www.twitch.tv/karagetaro_ttv