落ちこぼれ配信者の成り上がり【Twitch】/からあげ太郎

配信で役立つ情報などをまとめています。

【ホラーゲーム】迫りくる爆音の恐怖『NUN MASSACRE』の紹介

NUN MASSACRE

こんにちは

Twitchでホラーゲームをメインに配信している「からあげ太郎」です。

 

今回はSwitchでプレイできるホラーゲーム「NUN MASSACRE」の紹介です。

 

「NUN MASSACRE」はアナログ感のあるグラフィックの中で

迫りくる恐怖と戦う探索型ステルスホラーゲームです。

 

 

 

 

ゲーム内容

探索・謎解きがメインのゲームですね。

『ナイフを持った修道女』が徘徊する建物を探索し

マップ各所に散らばるアイテムを活用しながら建物から脱出するのが目的のゲームとなります。

ストーリー自体の説明は基本的にありませんが、

『寄宿学校に通う娘が病気になった。今すぐ来てほしい』という内容の手紙を

受け取った夫人が寄宿学校に向かったところ事件に巻き込まれる設定らしいです。

 

ゲームのポイント

アイテムスロットが少ない

このゲームではキーアイテムを探して

「あっちへ運び」「こっちへ運び」ともっていかなければいけないわけですが、

なんとプレイヤーが持てるアイテムの数は3つまで…

基本的にマップは「暗いのでライターは持っていたい!」

そう考えた場合、アイテムを持てる数は2枠まで減ってしまいます。

 

その中でさらに「回復も持ちたい」「マップも欲しい」となってくるので

かなりアイテムの管理が難しいゲームです。

 

状況に応じて割り切って持っていくアイテムを考えなければ

同じところを何度も行き来することになり、

そのたびに修道女に接敵する可能性がでてくるわけです。

 

 

 

修道女が怖すぎる

NUN MASSACRE

ビジュアルが怖いのはもちろんのこと。

何より怖いのは修道女にバレた時です…。

 

この修道女「絶叫ともサイレン」ともいえるような

超超超大ボリュームでプレイヤーを追ってきます!

この情報をしらない初見で遭遇した暁には、ほぼ確実に鼓膜にダメージを追います。

 

一度でもこの『狂気とも思えるような絶叫』を体験したプレイヤーは

常にビクビクしながらマップを探索することになるはずです。

 

(ぶっちゃけ、私が今までプレイしたホラーゲームの中で

この作品が一番怖かったのは内緒です。)

ホラーゲームというジャンルで有名な「アウトラスト」をはるかにしのぐ怖さでした。

※個人の感想ですので、怖くないという人もいるかもしれなません。

 

 

感想

修道女が近くにいると画面にノイズが入って事前に探知できるのですが、

ノイズが入らなくなったはずなのに急に戻ってきたり…。

「お前テレポートしてるだろ!!!」という速度で背面をとられたりと

なかなかに怖いゲームでした。

しかも、修道女の絶叫の追い打ちまでついてくる…。

 

「自分ホラーゲーム余裕なんで!」という猛者の方に

ぜひとも挑戦していただきたいゲームですね。

https://www.twitch.tv/karagetaro