落ちこぼれ配信者の成り上がり【Twitch】/からあげ太郎

配信で役立つ情報などをまとめています。

ゲームプレイ中にDiscordをミュートにする方法

こんにちは! Twitchで配信をしている「からあげ太郎」です!

 

友達やストリーマー仲間と一緒にゲームをする時「ちょっとDiscordをミュートしたい!」という時ありますよね?

でも、いちいちゲーム画面外にあるDiscordのミュートボタンを押すのは億劫。

特にFPSの場合その一瞬のスキに負けてしまうこともあるかもしれません。

 

実はDiscordにはショートカット機能があるので、ショートカットを使えばゲームを操作したままマイクをミュートにすることが可能です。

 

Discordのミュートのデフォルトの設定は【CTRL+SHFT+M】。

このキーを押すことでマイクをミュートにすることができます。

ただ、ゲームプレイ中にはとっさには押せないキー配置ですよね…。

ということでショートカットの設定方法を以下にまとめました。

 

ミュート設定

Discordを開き、アカウントの横の設定ボタン(歯車のマーク)をクリック。

 

設定画面の『アプリの設定』項目の「キー割り当て」を選択。

 

ショートカットキーの一覧が開きます。

マイクのミュート以外にも便利なショートカットがあるので何があるか確認してみるのも良いと思います。

 

ショートカットを登録はショートカット一覧の画面上部で行います。

『アクション』を「ミュート切り替え」

『キー割り当て』をクリックして「自分が押しやすいショートカット」を押してとうろくします。

私の場合はテンキーの「1」を割り当てています。

ここまでの操作をしておくと次回からゲームしながらでも、登録したショートカットキーを押すことでマイクをミュートにできます。

 

さいごに

今回はDiscordのマイクをショートカットからミュートにする方法でした。

ショートカットを活用するなど便利に使って行きたいですね。

 

プロフィール
からあげ太郎

TwitchでDBDやAPEX、ホラーゲームなんかを配信してます。

良かったら遊びに来てください!

https://www.twitch.tv/karagetaro_ttv