落ちこぼれ配信者の成り上がり【Twitch】/からあげ太郎

配信で役立つ情報などをまとめています。

【ワンコイン!?】ダイソーのゲーミンググラスを買ってみた!『感想/レビュー』

 

こんにちは! Twitchで配信をしている「からあげ太郎」です!

ダイソーで550円で販売されているゲーミンググラス。

ネットでちょこちょこ話題にもなっているのでご存知の方も多いかもしれません。

 

ダイソーのゲーミンググラス? 安いけどどうせ使えないんでしょう?」

…と思いつつずっと気になっていたので購入してみました。

 

とりあえず3時間ほど使って見たので感想などを書いていきたいと思います。

 

◆内容物◆

グラス本体

ケース

メガネ拭き

 

ゲームングとついていますが光ったりはしませんね。

グラス本体は黒を基調としたスタイリッシュな見た目で本体自体はかっこいいですね。

メガネ自体の見た目はカッコいいのは良いですが、一般的な日本人顔の私がつけると完全にフシn…。

 

メガネ拭きはさておき、ケース自体も500円アイテムの付属品とは思えないほど作りがしっかりしています。

 

使ってみた感想

カバー範囲が広いからデュアルモニターでも安心!

とりあえず購入して3時間ほど使ってみました。

装着してみてまず感じたのはカバー範囲の広さ!

上部フレーム部分以外は目の周り全体を覆ってくれるので複数モニターでプレイしてる方でも安心して使えます。

 

メガネ経験者であれば伝わると思いますが、メガネの何が気に食わないって上下左右はレンズがないことなんですよね…

視線を少し動かすだけでフレームがうつり混んで鬱陶しいのなんの(笑)

その点このレンズは上側以外は基本覆われる形になるのでかなり良きです!

 

つけ心地は賛否あるかも

個人的にはつけ心地はそれほど悪くありませんが、レンズの下側がむき出しなので肌に直接当たるのが若干きになりますね。

笑ったときとかガッツリ頬に当たるので顔の形状によってはすごい鬱陶しいかもしれませんね。

 

モニターの光による影響はだいぶ軽減される

サングラスのようにレンズが黒いのでつけた視界はだいぶ暗くなります。

グラスをつけながら本を呼んだりする人はいないと思いますが、文字を呼んだりするのは厳しいですね。

とはいえ、一番効果が知りたいのはゲーム中!

私自身最近、歳のせいなのか数分程度でもゲームをしていると頭が痛くなる状態でした…。

ところが、このグラスをつけるとあら不思議!

3時間程度プレイしただけでは頭痛が起きませんでした。

視界が暗くなるとはいえゲームの色調が悪くなることも無いのはかなりポイントが高いですね。

 

個人的に一番驚いたのはグラスを外したあとですね。

グラスが無い状態でモニターを見ると「まぶしっ!」って思わず叫ぶほど…

普段これほどまでの光の刺激を何もない状態で受けていたとは「そりゃ頭も痛くなるわっ」と思いましたね。

 

さすがいろいろと売り文句が書き連ねられてるメガネなだけのことはある!

 

1点気になるポイント

ただ1点だけ個人的に気に食わなかったことが…

メガネかけてると使えねぇ!!

はい。

当然ながら目が悪くてメガネをかけてる人はこの商品…使えません!

ゲームするときまでコンタクトは使いたくないなぁ…。

 

さいごに

ということでいろいろ書いてみました!

もし気になる方がいらっしゃいましたらワンコイン価格ですので一度使ってみてはいかが?

 

プロフィール
からあげ太郎

TwitchでDBDやAPEX、ホラーゲームなんかを配信してます。

良かったら遊びに来てください!

https://www.twitch.tv/karagetaro_ttv