落ちこぼれ配信者の成り上がり【Twitch】/からあげ太郎

配信で役立つ情報などをまとめています。

【Windows11】オーディオ切り替えに表示される機器を減らす方法


配信をするのにいろんなデバイスをPCに接続していると「音声出力」のデバイス数が異常なほど増えます。

配信を指定なくても表示数が多くて困っているという方もいるのではないでしょうか。

今回は音声デバイスの表示数を減らす方法をまとめました。

良ければ参考にしてください。

 

バイスを削除する方法

PC画面左下の「音量調整のマーク」をクリック。

サウンド設定」を開く。

サウンドバイスの一覧が表示されます。

消したいデバイスを選択してください。

バイス選択すると「プロパティ」画面が表示されるので『許可しない』を選択します。

設定すると次からデバイス一覧に該当のサウンドが表示されなくなっているはずです。

 

非表示にしたデバイスを再表示する方法

一度非表示にしたデバイスを再表示するには『サウンド』の画面で「すべてのサウンドバイス」を選択します。

バイスの一覧が表示されます。

再表示したいデバイスを選択してください。

プロパティ画面で『許可』を選択することで再表示されるようになります。

さいごに

 

 

少しでも参考になったと思っていただけましたら以下の「ブログ村」や「人気ブログランキング」のクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング
また私自身配信しているので良ければ遊びに来てください。

 

プロフィール
からあげ太郎

TwitchでDBDやAPEX、ホラーゲームなんかを配信してます。

良かったら遊びに来てください!

https://www.twitch.tv/karagetaro_ttv