落ちこぼれ配信者の成り上がり【Twitch】/からあげ太郎

配信で役立つ情報などをまとめています。

【商用利用可能!】無料のLive2DモデルでVTuberデビューしよう!

こんにちは! Twitchで配信をしている「からあげ太郎」です!

今回は『vtem』というサイトで商用利用可能に関わらず無料で使えるアバターが無料で配布されていたのでそちらの紹介をしたいと思います。

「お金をかけずにVTuberデビュー」できるのでアバターの見た目が気に入った方はぜひ試してみてください。

 

今回の方法で使えるようになる無料アバター

vtemとは

Vtemは、VTuberや配信者に特化した素材ダウンロードサービスです。

基本はサブスク(月額2,178円)に入ることで様々な素材を使うことができるのですが、無料素材も複数あるのでお金が無い方も安心して使えます。

 

無料アバターのダウンロード方法

まずはコチラからサイトにアクセスしてください。

サイトにアクセスしたら『フリー素材』の項目をクリック。

フリー素材のダウンロードページに移動します。

ダウンロードするには会員登録が必須になるので右上での「ログイン」のところから会員登録をしてください。

会員登録が終わったら【カテゴリーで絞り込む】で『LIVE2D』を選択。

フィルターを適用する」をクリック。

無料で使えるアバターの一覧が表示されます。

今のところ4種類ですね。

使いたいアバターがあったらそちらを選択。

詳細画面が表示されたら「ダウンロード」をクリックしてください。


ダウンロードが完了したらあとはVTuberStudioにアバターを登録すれば配信で使えるようになります。

✨VTuberStudioの使い方は👇

✨VTuberStudioにアバターを導入する方法は👇

 

今回紹介したアバターで琴線に触れるものがなくても「vtem」のサイトではVTuber活動に使える様々な素材が手に入るので使いたいものが無いのか探してみるのも良いと思います。

 

また👇のリンクから『限定1点モノ』のアバターを購入することが可能です。

うさねこ式Live2DVtuberモデルカタログ

自分だけのオリジナルアバターが欲しい…そして、なるべく安くほしいという方は見てみるのも良いと思います。

 

まだアバターを持っていないならnizimaがオススメ!

【Live2D公式マーケット nizima】は限定1点のものから安い値段で使用できる汎用モデルまで幅広いアバターの取り扱いがされているサイトです。

お金はかかりますが、少しでも良いものを準備したいという方は使って損はありません。

まだ自分のオリジナルアバターが無い方は安くモデルを準備できるので良ければ、VTuberとして活動してみたい方はよければサイトを覗いてみてください。

サイトへはこちら からアクセスできます。

さいごに

今回は無料で使えるLIVE2Dモデルの紹介をしました。

 

少しでも参考になったと思っていただけましたら以下の「ブログ村」や「人気ブログランキング」のクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング
また私自身配信しているので良ければ遊びに来てください。

 

プロフィール
からあげ太郎

TwitchでDBDやAPEX、ホラーゲームなんかを配信してます。

良かったら遊びに来てください!

https://www.twitch.tv/karagetaro_ttv