落ちこぼれ配信者の成り上がり【Twitch】/からあげ太郎

配信で役立つ情報などをまとめています。

【APEX LEGENDS】クロスプログレッションのやり方と連携方法

ついに実装されたAPEXのクロスプログレッション機能。

今回はクロスプログレッションのやり方についての記事です。

 

クロスプログレッションについて

プラットフォームをまたいで自分が所持しているアイテムを共有できるシステムです。

簡単に説明すると、コレまでPS4版APEXで所持していたスキンはPCやSwitchで使用することはできませんでした。

しかし今回の実装で、PS4や5で持っていたスキンをPCやSwitchで使用するということが可能になりました。

 

クロスプログレッションの適応は段階的

現在APEXでは、すでにシーズン19が始まっていますがクロスプログレッションは全てのプレイヤーに適応されているわけではありません。

 

日本国内でも、まだクロスプログレッションが出来ていないプレイヤーは多くいます。

何週間かに分けて段階的に適応されるので気長に待つようにしましょう。

 

 

 

連携方法

まずはEAのアカウントサイトを開く必要があります。

こちらからサイトへアクセスしてください。

サイトが開いたら『Connections』をクリックしてください。

 

アカウントの連携画面が表示されます。

すでにアカウントが連携されている場合は『リンク解除』と表示されています。

新たにアカウントを連携したい場合は『Link』をクリックしてください。


アカウント連携の注意点

いつまでもスキンなどが統合されないからと今の期間中にアカウント連携の解除、再連携などを行うとアカウントが初期化される問題が発生しています。

クロスプログレッションは随時実装されるので自分の番が来るまで大人しく待ちましょう。

 

クロスプログレッションで統合されるデータ

スキンやバナー

スキンやバナー等の装飾品、スーパレジェなどのアイテム関連は統合されます。

各プラットフォーム限定のスキンだけは統合されないので注意が必要です。

(例)PlayStation®Plus パックアイテム など

 

ゲーム内通貨

ゲーム内通貨やスキン開放に必要なクラフトメダル、レジェンドトークンも引き継ぎが可能となっています。

ただ、Switch番のみAPEXコインが統合されないので、Switch番で課金してる方はSwitchのアカウントで使ってしまったほうがいいかもしれませんね。

 

注意喚起

真偽は不明ですが、現在クロスプログレッションをすぐに実装させる方法ということで一部のユーザがX(旧Twitter)で情報を流布しています。

別にこれが本当か嘘かを言及する気はありませんが、

どうであれもし試す場合は自己責任となります。

 

情報自体を見たところ、ワザップに近いものであり『ボタン連打すればポケモンが捕まえやすい!』と同レベルに感じました。

 

万が一情報が本当でクロスプログレッションが適応されたとしても、、グリッチ判定になってアカウントが停止される…ということも否定できませんので注意してください。