落ちこぼれ配信者の成り上がり【Twitch】/からあげ太郎

配信で役立つ情報などをまとめています。少しでも役に立ったらこのブログをおすすめしてくれると嬉しいです!

【Twitch】複数配信を同時に見る方法!「マルチストリーム」の使い方

こんにちは! Twitchで配信をしている「からあげ太郎」です!

「いろんな人の配信を見たいけどモニターが1枚しかない…」

「複数配信を開いてブラウザの位置を調整するのがめんどくさい」

そんな悩みを解決できるような機能を見つけたので紹介します。

Multistre.am」を使うことで複数のTwitch配信者の配信を同時に見ることができるようになります。

 

別窓で開くのでなく「画面分割」になるのでモニターのどの位置に配信を置くのかなど困ることが少なくなると思います。

 

使い方

Multistre.am」のサイトにアクセスします。

 

 

サイトにアクセスすると以下のような画面が表示されます。

赤枠の欄に視聴したい配信者のIDを入力します。

 

IDがわからない場合は見たい配信者のチャンネルのURLから確認する事ができます。

『twitch.TV/????』の?の部分がIDになります。

私の場合は「karagetaro_ttv」がIDです。

 

IDを1つ入力するとその下に同じような欄が表示されますので、同じようにストリーマーのIDを入力してください。

 

IDの入力をして画面表示のスタイルを選択。

Watch Streams」をクリックすると以下のように複数の配信がみれるようになります。

 

さいごに

今回は普段から複数窓することが多い方向けにおすすめの機能を紹介しました。

モニターが1枚しかなく画面配置に困っていた人は役に立つと思います。

デメリットとしては表示されるコメント欄が1つだけということと…

毎回IDを入力するのが面倒ということですかね…

 

最近は配信頻度が減りがちですが、基本的には毎日配信しています。

もし、見かけたら仲良くしていただけると嬉しいです。