落ちこぼれ配信者の成り上がり【Twitch】/からあげ太郎

配信で役立つ情報などをまとめています。

【Twitch】スマホでアプリを使わずブラウザからTwitchを見る方法

こんにちは! Twitchで配信をしている底辺の「からあげ太郎」です!

この記事ではスマホアプリを使わずブラウザでTwitchを見る方法についてまとめます。

そんなに特別なことはありませんが、もしご存知なければ参考にしてください。

 

 

ブラウザからTwitchを開く方法

基本的にやり方は一緒ですが、念のためにIOS版とAndroid版のやり方を載せておきます。

よくある失敗例

通常どおりに検索欄から『Twitch』で検索して、検索欄に表示されるものをクリックするとTwitchアプリが起動するので、このやり方ではダメですね。

 

IOS版のやり方

アドレスバーに”Twitch.tv”と検索欄に打って検索するだけです。

すると以下の様にブラウザでTwitchが起動します。

後はPCで使う時同様に使用することが可能です。

 

Androidのやり方

IOS同様、アドレスバーに”Twitch.tv”と検索欄に打って検索。

画面下部の『Chrome』を「1回のみ」または「常時」のどちらかを選択して起動します。

以下のようにブラウザでTwitchが起動します。

あとは、通常通り操作が可能です。

 

FirefoxでTwitchを使うのがオススメ

Firefoxであれば普通に「Twitch」と検索するだけでブラウザ版のTwitchが開くので、イチイチ”Twitch.tv”と打つのがめんどくさい方はFirefoxを使うことをオススメします。

 

 

やくにたったら…

最近は配信頻度が減りがちですが、基本的には毎日配信しています。

もし、見かけたら仲良くしていただけると嬉しいです。