落ちこぼれ配信者の成り上がり【Twitch】/からあげ太郎

配信で役立つ情報などをまとめています。

【Twitch便利ツール】相互フォローのはずがフォロー解除された…「誰だ!」が解決するツール『Twitch Follower Checker』の使い方

こんにちは! Twitchで配信をしている「からあげ太郎」です!

Twitchで活動している方はわかる方もいると思いますが…

意外と『相互フォロー』ってしますよね。

仲良くなって…」「お互いがんばりましょうの意味で…」「フォロワー数のかさ増し…」などなど。

 

Twitchを始めたての場合は「フォロワー数を増やすために」という理由でお互いにフォローするという人が多いと思います。

本当はフォローしたい人がフォローするというのが正しいので、あまりやらないほうがいいとは思うんですけどね…。

そんな相互フォローですが、X(旧Twitter)などSNSでもあるように「相互フォローを謳っていますが、フォローされた瞬間にフォロー解除する」という人達が一定数います。

しかもTwitchの場合、相手がまだフォローしてくれているか見るすべがありません。

相手はフォロー解除してるのに、自分はフォローしたままって意外と癪ですよね?

そう思った方に役に立つ外部サイト『Twitch Follower Checker』を紹介します。

「Twitch Follower Checker」の使い方

まずはこちらからサイトにアクセスしましょう。

Twitchとのリンクを求められます。

真ん中に表示されるボタンをクリックしてください。

アクセス許可の画面が表示されます。

問題なければ「許可」をクリックしてください。

許可するとフォロワーの一覧が表示されます。

『New Followed List』には新規フォロワーが表示されます。

肝心の皆さんの知りたい情報はこちらの『Unfollowed List』です。

ここにフォロー解除した人の名前が表示されます。

一覧に相互でフォローしたはずの人の名前が表示されていたら…。

対応はおまかせします。

※注意

『Unfollowed List』の一覧は一度でもページを開くと、次に開いたときには表示されなくなってしまいます。

もし、フォロー解除するときは1回で終わらせることをおすすめします。

 

 

さいごに

今回は「相互フォローを頻繁にする人におすすめのサイト」を紹介しました。

 

少しでも参考になったと思っていただけましたら以下の「ブログ村」や「人気ブログランキング」のクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング
また私自身配信しているので良ければ遊びに来てください。

 

プロフィール
からあげ太郎

TwitchでDBDやAPEX、ホラーゲームなんかを配信してます。

良かったら遊びに来てください!

https://www.twitch.tv/karagetaro_ttv